2017/10/14

おとなしいバッタ

PA120304.jpg


PA110030.jpg


バッタがぴょんぴょん飛ぶ季節
クダマキモドキも樹上から下の方へと降りて来た^^

おいおい・・そんなところに居ると踏んづけられちゃうよ〜っと思ってたら
歩いて来たおじさんの足が〜〜〜
本当にぺちゃんこになるところでした^^;
2017/10/12

超久し振りなクロコノマ

PA120333.jpg


PA120329.jpg


PA120320.jpg


PA120332.jpg

ラクウショウの森の片隅にミゾソバが群生してます
写真を撮ってたら 黒い蝶がひらひらと飛んで来て降りた!
小さいからアゲハじゃない! 何? クロコノマ?
急いで望遠を付けて ○○ちゃん、クロコノマが居るから早く望遠付けて〜〜〜っと!

そ〜っと近づいて行くと 足元から蝶が飛び出す!
えっ 此処にも居た? あっ また!
クロコノマがあっちにも こっちにも・・・すっごく嬉しい出会いです^^

綺麗な秋型に 翅がぼろぼろの夏型もまだ元気に!
暗いところが好きな蝶!森の中の草の上に止まっていたから見つけられたけど
落ち葉の中だったら探すのも大変だった!

5年前に飼育して 沢山のクロコノマを公園に放したっけ!
命繋がれていたのなら嬉しいこと
探しても探せないクロコノマ 偶然の出会いに感謝!
2017/09/29

ペンタスのお花に

P9200087.jpg


P9200051.jpg


P9200059.jpg

大きなモンキアゲハが吸蜜しながら飛び交っていました^^
モンキとの出会いは久しぶり
もっと ゆっくりと遊んでみたかったなぁ〜^^;
2017/09/20

彼岸花とアゲハ

P9160390.jpg


P9140493.jpg


P9140320.jpg


P9140313.jpg


彼岸花に来たクロアゲハを追いかけてみました^^
綺麗なアゲハは中々来てくれません!
色褪せてもぼろぼろでも 頑張って来た証!
いっぱい吸蜜して 頑張れ〜〜♪って応援^^
2017/09/15

彼岸花とアゲハ

P9140008.jpg


P9140061.jpg


P9140058.jpg