2017/10/11

もうすぐ黄色にと思ったら

PA080605.jpg


PA080608.jpg


PA080616.jpg


秋の野を黄色く染めるセイタカアワダチソウが 黄色い花を咲かせて来ました
水辺にも そしてメタセコイアの森へと続く細い一本道にも・・・
この一本道 今年は草を刈られなくていいなぁ〜っと思ったら 翌日にはバッサリ!
もう直ぐ黄色い道が出来ると思ったのに・・・

まぁ此処は仕方が無いか〜っと思うけど 隣の川沿いの広い道も草を刈られさっぱり!
なんだかね〜風情もなにもありゃしない!
セイタカアワダチソウには蝶もバッタも居るんだけど・・・
珍しい野草もあるんだけどなぁ・・・
2017/09/17

彼岸花

P9160306.jpg


P9160400.jpg


P9160293.jpg


P9160441.jpg


P9160300.jpg


松戸市常盤平の粗光院

今年は早くてあっという間に咲いてしまった^^;
ちょっと疎らな感じ!
もっと びっしりと咲いてた頃が懐かしいな・・
2017/09/16

彼岸花の丘

P9150279.jpg


P9150090.jpg


P9150260.jpg


P9150277.jpg


P9140023.jpg


近所の公園の彼岸花の丘

何も無かった丘に 彼岸花の球根を植えてくれた人がいました^^
鳥や蝶を撮ってる人!
植物も詳しくて野草も何でも知ってる
公園内 あちこちに彼岸花を植えてるから あちこちで彼岸花が見れます^^
2017/06/21

雨の本土寺

DSCF0052.jpg


DSCF0025.jpg


DSCF0019.jpg


DSCF0032.jpg


DSCF0020.jpg


DSCF0071.jpg


DSCF0044.jpg


やっと・・久しぶりにいっぱい雨が降りました^^
午後からは雨も風も強くなるとの予報なのに 人がいっぱい!
雨なのに見に行くのは紫陽花だから?
やっぱり紫陽花には雨がお似合いなのね^^
2017/06/17

スカシユリ

DSCF6644.jpg


DSCF6717.jpg


DSCF6707.jpg


DSCF6718.jpg