2016/06/30

ねじばな

DSCF4584.jpg


DSCF1275.jpg


DSCF4570.jpg

DSCF1264.jpg


ねじれないネジバナ・・・
きれいな螺旋状にならないネジバナ・・・
色々なネジバナがあって面白い^^

2016/06/28

凌霄花

DSCF6411.jpg


DSCF6400.jpg


DSCF6403.jpg

色鮮やかなノウゼンカズラ
でも このお花には毛虫がいっぱい付いてました(^^ゞ
蝶の幼虫など イモムシ系は好きなんだけど 毛虫は嫌いだ!


2016/06/27

トンボの季節

DSCF6327.jpg


DSCF6343.jpg


DSCF6374.jpg

夏だぁ〜トンボだぁ〜〜
シオカラトンボにクロイトトンボ


ウチワヤンマに真っ赤なショウジョウトンボもいるね^^
チョウトンボも出てきたし・・・
最近、昆虫をあまり撮ってないけど・・・
暑いけど 少しは蝶やトンボと遊ぶかなぁ〜♪



2016/06/26

涼しげに・・

DSCF6507.jpg


DSCF6481.jpg


DSCF6515.jpg


DSCF6465.jpg

ヌマトラノオが咲き出して来ました^^
でも 年々お花が少なくなって来て寂しい^^;
以前は凄い群生地だったんだけど・・・

アゲハやセセリもいっぱい来てたんだけど・・・
この日は 蜘蛛さんがお食事中でした(^^ゞ

なんとか頑張って 増えてくれないかなぁ~・・・微かな望みです
2016/06/25

それぞれ・・



並んだネジバナ・・
捩じれ方も それぞれ・・