2016/08/31

オニバス

DSCF0516.jpg


DSCF0171.jpg


DSCF0187.jpg


DSCF0216.jpg


DSCF0181.jpg

大きな葉を突き破って 小さなオニバスの花が咲きます
葉の表も裏も鋭い棘がいっぱい!
蕾も棘に覆われてますが 花開くと綺麗ですよ^^
そんなオニバスの花も もう終わり!
オニバス池の公開も終わります
今年は近くに咲いてなかったので 真上からお花を覗きこんで撮ることが出来ませんでした^^;
2016/08/30

ピンク色の中で

IMG_2300.jpg


IMG_2398.jpg


IMG_2292.jpg



IMG_2245.jpg

ミソハギとモンキチョウ

2016/08/28

水辺にて

DSCF0631.jpg


DSC01218.jpg

◇ウチワヤンマ
2016/08/24

今日の空と・・

増えて枯れて来た水草が景観を悪くしています
その水草を採る作業をしてました
数日前からしてたけど広いからね〜
まだまだ終わりそうもないみたいです

DSCF0675.jpg
10-24mm F4

DSCF0672.jpg


DSCF0666.jpg


DSCF0662.jpg
Super Multi Coated TAKUMA 150mm F4

このオールドレンズは借り物ですけど
150mmだけど 細くて軽くて使いやすい♪*:・'(*⌒―⌒*)))  
暫く借りてようかな~(^^ゞ

 
2016/08/22

花の後には・・

DSC01362.jpg


DSC01358.jpg


DSC00996.jpg

ボケにヤツデに椿・・・
花だけじゃなく 実もね^^

ボケの実でボケ酒を作ったことあるけど 飲んだ覚えはない(^^ゞ
ブランデーで作った梅酒も もう何年もそのまま・・・
飲めるのかな?腐ってるか?
色々な色の果実酒が綺麗だから 作って並べてるだけだったり(笑)