2016/10/31

頑張ってます

DSCF0028.jpg


DSCF0104.jpg


DSCF0107.jpg

モンシロチョウがひらひらと・・・
三尺バーベナのお花の周りを飛び交い吸蜜

お花も もう終わりになる
寒くなって来て モンシロチョウも姿を消す
冬が来ますね〜
暑いのも嫌だけど寒いのも苦手^^;
ホッカイロを2箱も買って来ました^^
これからの必需品です!

2016/10/29

シフォンケーキに誘われて

DSC02456.jpg

シフォンケーキが美味しいですよ〜♪の声に入ってみたカフェ
テーブルの上の花を写して 肝心なケーキは?
撮るよりも早く食べていた^^;

2016/10/28

山茶花

DSCF2048.jpg


DSCF1728.jpg


DSCF2041_201610281852107d6.jpg

もう 山茶花の咲く季節です^^

2016/10/27

赤まんま

DSCF1775.jpg


DSCF1797.jpg
★イヌタデ

別名 赤まんま

つぶつぶがいっぱい! 
子供の頃 おままごとで遊びました^^
つぶつぶいっぱいお茶碗に入れて その名の通り 赤いご飯です

DSCF1799.jpg

小さなお花が可愛かったから トリミングしてみました
シベも可愛い〜〜♪

2016/10/25

ミゾソバと・・・

DSCF1017.jpg


DSCF1767.jpg


DSCF1788.jpg


DSCF1754.jpg

もう終わりになってきたミゾソバに 小さな生き物たちがいっぱい居た
イチモンジセセリにクダマキモドキにイナゴも・・・

小さな花に小さな昆虫たち・・・
マクロレンズで睨めっこしてる時間も楽しい^^
最近、あまり昆虫撮りしてないからね^^;