2017/07/19

海〜〜♪

DSCF1023_20170719190253227.jpg


P7160114.jpg


P7160034.jpg


P7160050.jpg


P7160058.jpg


ハマユウ咲く海岸へ

お花を撮ったり水中を撮ったりして遊ぶ
あれ〜?ピンと合ってない!ボケてる〜カメラ変になった?って思ったら
水中にカメラを入れたあと レンズを拭いてなかった^^;


海へ行ったり田舎へ行ったりしてたので ちょっとお疲れモード・・・
更新も訪問もオサボリしてました^^;
2017/07/15

食べ頃

DSCF1008.jpg


我が家のゴーヤ・・・収穫時です^^
2017/07/14

はな

DSC00810.jpg


DSC01053.jpg


DSC01141.jpg


DSC01167.jpg


DSCF0662_20170714232718941.jpg


お花いろいろ 寄せ集め^^;
2017/07/12

暑くても・・

DSCF0688.jpg


DSCF0690.jpg


涼しげに咲いてます! ヒルガオが・・・
2017/07/11

緑の中に・・

DSC00893.jpg


DSC00894.jpg


DSC00997.jpg


DSC00905.jpg


花壇の綺麗なお花たちより 自然の中に咲く花が好き^^
連日の猛暑! 炎天下の中では蝶やトンボが居ても撮る気もなくなります^^;


2017/07/09

真っ赤なほおずき

DSCF0706.jpg


DSCF0735.jpg


DSCF0719.jpg


DSCF0738.jpg


浅草ほおずき市

真っ赤になったほおずきって甘いんだよね〜
子供の頃 食べたなぁ〜

爪楊枝で中身を出して ほおずき風船も作りました
でも 未だに口の中で鳴らすことが出来ません^^;
2017/07/08

ゆらゆら

DSCF0527.jpg


水面に咲く蓮


2017/07/07

コマツナギ

DSC01046.jpg


DSC01051.jpg


DSC01052.jpg


2017/07/06

蓮の花いっぱい!

DSCF0474.jpg



DSCF0532.jpg


DSCF0516_20170706233321239.jpg


DSCF0449.jpg


蓮の花を撮っていたら 後から聞こえた会話

「おまえが死んだら 蓮の花いっぱい詰めた霊柩車で送ってあげるね」

「あら、そう?ありがとう」

奥様の車椅子を押しながら 蓮を見に来た老夫婦の会話でした^^


蓮の花? 棺の中に? ちょっと大きすぎないかなぁ^^;
2017/07/05

アサザとオニバス

DSCF0401.jpg


DSCF0423_201707052108116fe.jpg


DSCF0424.jpg


DSCF0408.jpg


DSCF0435.jpg


DSCF0409.jpg


期間限定で公開されるアサザ池とオニバス池じゃなく
公園の奥の池で 今年はアサザもオニバスも咲いてます^^

大きな葉っぱを突き破ってオニバスが・・・
まだ お花は小さいけどこれから楽しめます

アサザも 大きなオニバスの葉っぱの隙間から顔を出して
この池で アサザもオニバスも増えて行きそうです^^

2017/07/04

あれれ・・・

P6280003.jpg


P6280007.jpg


DSC00838.jpg


DSCF0167.jpg


先月から 増えた水草ヒシの刈り取り作業が行われてました
昨日 蓮の花を見に行ったら・・・????
沢山咲いていた蓮が 綺麗さっぱりと無くなってた^^;
増えると困るから〜だそうだ・・・

この写真を撮った翌日辺りに刈り取ったらしい!
今年はこの場所でも蓮が見れる〜〜♪喜んでいたのに・・・
つかの間の蓮でした^^;

何時もの場所ではいっぱい咲いてますけどね〜
2017/07/02

水辺に・・

DSC00871.jpg


P6280030.jpg


DSCF0198.jpg


DSC00666.jpg


睡蓮・アサザ・おまけのシオカラトンボ・・・

今週は気温も湿度も高そうです!
夏は嫌だぁ〜〜!!


2017/06/30

ヌマトラノオ

DSCF2157.jpg


DSCF9628.jpg


DSCF9613.jpg

ヌマトラノオにモンシロチョウ

此処はヌマトラノオが群生してました^^
色々な蝶が吸蜜に来てて 私の大好きな場所でした
年々お花が少なくなってしまって 今年は寂しい光景に・・・

いっぱい咲いてる写真は 数年前のもの
また増えて行ってくれたらと願いを込めて^^

2017/06/28

ころころ・・

DSC00848.jpg


DSC00951.jpg




ま〜るい雫 ころころ・・・

2017/06/27

アナベル

DSC00512.jpg


DSC00653.jpg


DSCF0266.jpg


DSCF0306.jpg


DSCF0323.jpg


真っ白な・・アナベル
小さなお花のピンクのアナベル・・・可愛いね!